1. HOME
  2. お知らせ
  3. 伊東小室山公園【つつじ鑑賞会】

伊東小室山公園【つつじ鑑賞会】

料理の宿 伊豆の花のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は「伊東小室山公園つつじ鑑賞会」についてご紹介させていただきます。

当館「料理の宿 伊豆の花」から車で10分・5㎞離れた所には、つつじの名所として知られています「伊東小室山公園」がございます。

35,000㎡の広大な公園には、40種類・約10万本のつつじが赤い絨毯を敷いたように咲き誇る景色は、伊東の春の風物詩でございます。

毎年開催されます「伊東小室山つつじ鑑賞会」は、全国から多くの観光客が訪れる人気の一大イベントです。

4月中旬から5月上旬(ゴールデンウイーク)には、真っ赤な紅霧島やピンク色の大紫・宮城野・白色の琉球などのつつじが見頃を迎えます。

山頂には、メディアでもよく取り上げられる程の富士山・相模灘・房総半島など、雄大な景色が360度広がります。

春の伊豆旅行には、おすすめの観光スポットでございます。

色鮮やかなつつじ「花」・地元食材を贅沢に使用した「料理」・全客室に備えた伊豆・鎌田の美肌湯「温泉」を是非、大人の隠れ宿「料理の宿 伊豆の花」でご堪能くださいませ。

【2023年4月オープン

伊東・伊豆高原で伊豆の海を一望するわずか7室だけの大人の隠れ宿。お部屋は全て露天風呂付きで名湯「鎌田温泉」が注がれる贅沢な造り。

『料理の宿 伊豆の花』。宿名にもあるように、まさに料理の宿。地元産の四季折々の食材を会席料理で提供。貸切露天風呂を楽しめる温泉旅館。

周辺には「伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション」・「伊豆シャボテン公園」・「大室山」・「小室山」・「城ケ崎海岸」・「ダイビング」・「ゴルフ場」」など自然と触れ合える場所もたくさんあります。

料理の宿 伊豆の花

 

お知らせ

お知らせ一覧