1. HOME
  2. お知らせ
  3. 桜の名所 【さくらの里】

桜の名所 【さくらの里】

料理の宿 伊豆の花のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、桜の名所【さくらの里】をご案内させていただきます。

当宿「料理の宿 伊豆の花」から車で10分の所に、伊豆半島屈指のさくらの名所【さくらの里】がございます。

約40000㎡の広大な敷地に約40種類・1500本の桜が植えられています。

9月から5月までに長い期間さまざまな種類の桜が鑑賞できる人気スポットでございます。

2月には寒桜や河津桜、3月には早咲き大島桜、城ケ崎桜・伊東桜などが咲き続き、4月には華やかなソメイヨシノ(染井吉野)が見頃を迎えます。

【さくらの里】は〘さくら名所100選〙のひとつにも認定されています。

伊豆高原には他にも、お花見・桜名所ランキング2024「東海」5位の伊豆高原桜並木が人気を集めております。アーチ形のピンク色のトンネルが見事です。

例年の見頃は3月下旬から4月上旬でございます。

伊豆河津桜まつりは、2月29日今月末まで開催されております。河津川沿いだけでも850本、敷地全体では約8,000本、その全てが満開になった景色はまさに圧巻の一言です。

「料理の宿 伊豆の花」の貸切露天風呂からも、今寒桜が見頃を迎えております。

遥か伊豆大島を眺めながらゆったりと湯浴みをお楽しみくださいませ。

是非、伊豆(伊東・伊豆高原)の人気スポットへの春旅にお越しくださいませ。

【2023年4月オープン】

伊東・伊豆高原で伊豆の海を一望するわずか7室だけの大人の隠れ宿。お部屋は全て露天風呂付きで名湯「鎌田温泉」が注がれる贅沢な造り。

『料理の宿 伊豆の花』。宿名にもあるように、まさに料理の宿。地元産の四季折々の食材を会席料理で提供。貸切露天風呂を楽しめる温泉旅館。

周辺には「伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション」・「伊豆シャボテン公園」・「大室山」・「小室山」・「城ケ崎海岸」・「ダイビング」・「ゴルフ場」」など自然と触れ合える場所もたくさんあります。

料理の宿 伊豆の花

お知らせ

お知らせ一覧