1. HOME
  2. お知らせ
  3. 静岡みかん代表品種 青島(あおしま)

静岡みかん代表品種 青島(あおしま)

料理の宿 伊豆の花のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、「静岡みかん代表品種 青島(あおしま)」についてご案内させていただきます。

当館では、「JAふじ伊豆」より、その時期に一番美味しいみかんを仕入れ、朝食時にご提供しております。

伊東市・熱海市は、年間を通じて温暖な気候から柑橘類の生産が盛んな地域でございます。

健康効果が古くから信じられてきたみかん。

みかんを食べると風邪知らずと言われるほどに、栄養素が豊富に含まれている果物の1つです。

骨粗しょう症予防・糖尿病の進行抑制・ストレス軽減・免疫力向上・整腸作用などが期待されています。

是非、当館の個室のお食事処で静岡みかんのお味をお楽しみくださいませ。

静岡みかんは、糖度が高いだけでなくコクもあり、その味は長く消費者の人気を集めております。

今月27日(土)28日(日)には、伊東市や伊豆地区の特産品を一同に集めた物産展(伊東温泉めちゃくちゃ市)が松川藤の広場にて開催されます。

めちゃくちや安いと毎年盛り上がりを見せております。

人気の静岡みかんも店頭にお目見えします。

伊東にお越しの方には、おすすめの人気のイベントでございます。ご夫婦や友人、お一人様でも気軽に足を運べるイベントでございます。

【2023年4月オープン】

伊東・伊豆高原で伊豆の海を一望するわずか7室だけの大人の隠れ宿。お部屋は全て露天風呂付きで名湯「鎌田温泉」が注がれる贅沢な造り。

『料理の宿 伊豆の花』。宿名にもあるように、まさに料理の宿。地元産の四季折々の食材を会席料理で提供。貸切露天風呂を楽しめる温泉旅館。

周辺には「伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション」・「伊豆シャボテン公園」・「大室山」・「小室山」・「城ケ崎海岸」・「ダイビング」・「ゴルフ場」

など自然と触れ合える場所もたくさんあります。

料理の宿 伊豆の花

お知らせ

お知らせ一覧